2016-04

イベント

ホタル鑑賞を関東で~自然発生でたくさん見られる場所は?

ホタル鑑賞がしたいけど 関東で自然発生の蛍が たくさんいる場所なんて・・・ あるんです! 幻想的なホタルを楽しみ 初夏の訪れを感じて下さいね。
夏の悩み

くるぶしと膝の黒ずみに軽石はNG!こすらずに改善する方法

くるぶしや膝の黒ずみで焦る・・・ だからと言って、軽石でゴシゴシと こすったりしていませんか!? 黒ずみを改善して、スカートや ショートパンツを楽しみましょう♪ 夏はすぐそこまで来ています!
夏の悩み

ムダ毛処理で足に色素沈着が!汚いすねの治し方と隠す方法

ムダ毛処理による足の色素沈着は カミソリや毛抜きなどが原因です。 すねやヒザの色素沈着の治し方と 急いでいる場合の隠す方法 黒ずんだすねにおすすめのクリームなど 夏が迫って焦っている女性に お役に立つ...
旅行

もらって嬉しい北海道土産~新千歳空港で買える海産物と珍味

もらって嬉しい北海道土産の第三弾! 今回は新千歳空港で手に入る海産物と 北海道の珍味をご紹介します。 ごはんのおともに、お酒のおつまみに 美味しすぎる海の幸と山の幸を ぜひ、持ち帰って下さいね~! ...
旅行

北海道土産 現地でしか買えないお菓子や日持ちする甘くないものは?

北海道のお土産を渡すなら 「北海道でしか買えないもの」で 喜んでもらいたいと思いますよね。 そこで今回は、北海道限定のお菓子と 「日持ちするもの」や「甘くないもの」 などをご紹介しますね。
子ども

足が臭いお友達はどうしたらいい?傷つけない伝え方と対処法

足が臭いお友達がよく遊びに来る。 部屋中が足のニオイに・・・ こんな時、どうしたらいいんでしょうか。 お足が臭い時に、傷つけない伝え方や 臭くなった部屋の対処法をお話しします。
子ども

浴衣の子供の髪型で簡単なアレンジ~セミロングでもアップにできる!

浴衣を着せたら、子供の髪型も 可愛くアレンジしてあげたいけど 不器用でも簡単にできるかな(汗) こんな「自称・不器用ママ」に応える 簡単な浴衣に合う髪型、教えます。 セミロングでもアップにできますよ! ...
体の悩み

口臭予防で舌に歯ブラシはNG!臭いの原因と汚れを取る方法

口臭がするからと、舌を歯ブラシで ゴシゴシ磨いていませんか? 実はこれ、口臭には逆効果なんです。 舌が臭い原因を知って 効果的に汚れを取る方法を ここで覚えておきましょう。
子ども

小学生のおねしょ~夜尿症の子供が行く病院と宿泊学習の対策

小学生でもおねしょが治らないと 何か病気なのかしら?と 不安になってしまいますよね。 夜尿症の子供は病院に行くべきなのか 宿泊学習の時にはどんな対策があるか 詳しくお話ししたいと思います。
子ども

子供の足が臭いのは病気?臭う原因とアレを使った対策

子供なのに足が臭いなんて・・・ 何かの病気なのかしら? 子供の足の臭いの原因と あるものを使ったニオイ対策を 小学生の子を持つ母親が 経験を混じえてお話しします。
タイトルとURLをコピーしました