【ゴキブリがとても嫌いな方へ】Gを駆除する方法まとめ

夏の悩み

アイツ・・・怖いですね。
私も発狂するほど嫌いです。

この記事ではG大嫌い!な私が、一生懸命調べては実行し・・・をくり返し

結果、まったく出なくなった駆除方法をまとめています。

ネットや本で調べるたびにアイツの写真が出てきて、卒倒しそうなのを必死に耐え抜き、頑張ってきました。

が!この対策のおかげでついに、一匹も見なくなりました!姿を見なくなって、4年経ちます。

そこでつくづく思いました。「G対策には卵、幼虫からの駆除が大事なんだな」と。

この記事を読んで、あなたもアイツらの恐怖から早く解放されて下さいね!

効果があった!ゴキブリ対策グッズ

記事読む前に一刻も早く対策したいのよ!!
とにかく先にグッズ教えて!!

・・・という方のために、まずは使ってよかったG対策グッズをまとめて載せますね。

●徹底的に駆除!の設置型
「ブラックキャップ」


これは本当におすすめ!結果的に一匹も出なくなったのは、これのおかげだと思ってます。

●緊急時にすぐ使える!
「ゴキジェット プロ」

残念ながら対面してしまった場合、できるだけ早く逝ってほしいですよね。

ゴキジェットプロの成分はイミプロトリン。特徴は、即効性が高いという部分!子供なら秒殺、大人でも5~50秒で勝てる。

至近距離からイケば5秒程度、私は恐ろしくて1.5mほど離れてスプレーしたので約50秒かかりました(汗)

●待ち伏せするなら
「ゴキジェットプロ 秒殺+まちぶせ」

こちらは「即効性」+「残効性」という商品。アイツの歩く道にまいておき、そこを通ればサヨウナラ 笑

直接スプレーしても秒速だそうです(私はまちぶせタイプで戦ったことがないので、直接噴射ならゴキジェットプロをおすすめします)

●アイツが嫌うにおい
・ハッカ
・レモン
・スパイス系

スポンサードリンク

まちぶせスプレーなどができない場所に最適です。使い方はこちらのページにまとめてあります。

●番外編
透明のビニール傘

これはですね、私的にはものすごく役に立ちました!

G嫌いとしてはとにかく、戦うのが怖いわけですよ。見たくない。でも見ないとスプレーを的中させられない・・・!

そこでビニール傘を盾にスプレーすれば、最悪こっちに向かって飛んできても、触らないで済むんです!!

本当に便利です。私は1年中、絶対にビニール傘を常備しています。

みなさんも、それぞれ目的に合った物を選んで下さいね。

まずは確認!ゴキブリに似てる小さい虫を見つけたら

Gに怯えているという事は

●すでにデカいのを目撃してしまった
●小さなそれっぽい虫がいるがそれがアイツの子供なのか?わからない

このどちらかだと思います。

デカいやつ(親)が出てしまった場合には、上で説明したゴキブリ対策グッズを使って戦うか、業者を呼ぶしかありません。

自分で戦った場合は、二度と出さない努力が必要になります。

幼虫がいたり、卵があったりするかもしれないからですね(ごめんなさい)。

そいういった場合の対策が、ここから下のものになります↓

例えば・・・

これってアイツの小さいやつ?
それとも全然違う虫?

迷ったら、まずは「Gの子供の特徴」を確認しましょう。

見た目は?色は?翅は?飛ぶの?スピードは?などなど、下記記事が参考になります。

なお、ベビーGと間違えやすい虫の動画や画像もありますので、極度の虫嫌いの方は気を付けて下さいね↓

ゴキブリの子供(幼虫)を見つけてしまった場合

上の記事で「あぁ・・・これはアイツの幼虫だ(T▽T)」と分かってしまった場合、やらなくてはいけない事が3つあります。

下記の記事で説明していますので、気を落とさず急いで対策をしましょう。

頑張れば親に合わないで済むわけですから!

なお、こちらの記事も画像がありますが、私が撮った実際のゴキブリの赤ちゃんの写真ですm(__)m

Gの特徴~生まれたてや脱皮について

幼虫の画像は見たけど、生まれたての赤ちゃんはどうなの?クロゴキブリとチャバネゴキブリの子供の見た目は?「巣」ってどんな感じ?

そして最も気になる「どれくらいで大人になる・・・?」

という問題。この辺りについて、まとめてあります。

なお、今回は「画像はもうやめて下さい( ;∀;)」という方のために、言葉で説明しています。

ゴキブリが嫌いな匂いについて

アイツが嫌うにおいと、逆に好きなにおいについて説明した記事です。

好きな匂いで引き寄せないように、ぜひ読んでおいて下さいね。

ゴキブリ駆除方法のまとめ

●G対策には卵、幼虫からの駆除が大事
●ブラックキャップは効果があった!
●怪しい小さい虫がいたら頑張ってGなのかどうか確認
●それがベビーGなら親と卵の対策が必要
●成長スピードも知っておいて損はない
●アイツにも好きな匂いと嫌いな匂いがある

ポイントさえ押さえておけば、アイツに合わないことは可能です。

まずはブラックキャップの設置と、万が一のためにゴキジェットプロを「お守り」として置いておくことをおすすめします。

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました