2016-11

体の悩み

冬の手汗対策 寒いのにベタベタな場合の手術以外の対処法

冬なのに、寒いのに、なぜか手汗が出て恥ずかしい!夏の手汗は、まだ言い訳できますが 冬に大量に手汗が出ると、異性と手もつなげないですよね。そこで今回は、冬の手汗対策です。 1年中汗が止まらないという方も、参考にしてみて下さいね。
体の悩み

白髪は老けて見える!白髪染めで簡単きれい、髪が痛まないのものは?

白髪って、年齢以上に老けて見えます。夜会っていた時には気づかなかったけど、昼に会って、もうビックリ!!すっごい老けてるんですもの・・・ こんな経験が何度か(何人か)あるので、白髪染めは大事だと思っています。「難しそう」というイメージがあるかもしれませんが、簡単できれいに染まり、髪も痛まないおすすめの白髪染めをご紹介します。
結婚式

結婚式 男に鞄は必要か?持つならクラッチバッグが正解

結婚式に招待された。自分なりに調べたり、周りに聞いたりして、服装と靴は決まった!だけど・・・男って鞄はどうするんだ??二次会には必要だよな?? でも、今時セカンドバッグはないだろうし、クラッチバッグってファーマルなのか?こんな疑問にお答えします。
体の悩み

悪玉コレステロールを下げる方法 改善するには運動か食材か

「悪玉コレステロールが高い」と診断されたら、ショックですよね。動脈硬化や脳梗塞が怖いですから。下げる方法は、運動がいいのか?それとも食事や食材なのか?改善に役立つ内容をお伝えします。
イベント

小学生の友チョコ事情 基本は手作り!子供でも簡単に作れるお菓子紹介

バレンタインが近づいて来ましたね。今や全国の小学生の女子の間で、「友チョコ交換」が流行っていますが、流れに乗るべきか? 家庭の方針を貫くか?賛否両論、分かれるところですね。交換するなら、基本は手作りですから低学年だと親が手伝うことになりますが、年に1回の「行事」だと思って、子供と簡単なチョコ作りをしませんか?
季節の行事

節分の豆を食べる数 歳の数だけ食べられない!残ったら福茶がおすすめ

節分の豆の食べる数って、「歳の数だけ」って言いますが、小さい子や、中年~ご高齢の方は、けっこう辛くないですか?そこで、節分の豆が残った時に利用できる食べ方をご紹介します。イチオシは縁起のいい「福茶」です♪
生活の悩み

お風呂掃除を簡単に!カビやぬめりを取って天井もピカピカ

お風呂掃除は 手遅れになると大変!簡単にできる掃除の方法と、節約、時短になる方法もご紹介します。嫌なぬめりや、面倒な天井も、カビの心配が減りますよ。
冬の悩み

低体温改善マッサージ、ツボ、体温を上げるストレッチ

低体温を改善するマッサージやツボ、体温を上げるストレッチを実践しています。続けることで、体温を下げない!これが徐々に体温を上げるコツですね。これなら運動嫌いでも続きますよ。
子ども

折り紙 立体の星と雪の結晶の作り方 部屋の飾り付けにも♪

折り紙で、星や雪の結晶を作りました。今回は、どれも「立体」です。クリスマスの飾り付けに合いますが、折り紙の色を変えれば、お正月や七夕など、1年中使えますよ。材料費もかからないので、お部屋の飾り付けに、ぜひどうぞ!
冬の悩み

冬に鼻水が出る理由 透明でサラサラ垂れる3つの原因と対策

冬になると鼻水が出るのには、いくつかの理由があるんですが、鼻水が透明でサラサラしている場合は、3つのアレルギーが原因になっています。それぞれの原因に合わせた、冬の鼻水対策の方法です。
タイトルとURLをコピーしました